2017年度アールスタイルツアー 5回目の与那国第一話

2017年1月26日から29日までの4日間
今年で5年連続となる与那国ツアーへ行ってきました。
昨年は40年に1度と言われる大寒波に当たり帰宅難民へ・・・
まぁ今年もただでは終わらないツアーとなりましたが素晴らしいメンバーの皆様と
楽しく過ごす事が出来ました。
頑張って日記を書こうと思うのですが年々物忘れがひどくなり、
日記を書くのが大変になって来ましたが
ご参加して下った皆様に4日間を思い出して頂けるように頑張って書きたいと思います。

1月26日 AM6:15 那覇空港3階JALカウンター前に行くと
見覚えのある顔がチラホラとある。
今年で5年連続となる与那国ツアー。今年は参加メンバーも過去最多。
年齢層も幅広く、ダイビング経験本数では800本~18本と非常に千差万別だ。
しかも僕が旅行会社への伝達ミスにより1名様だけ別のフライトになってしまうとは・・・。
しかしこの時はまだこのミスが後々奇跡を起こすとは思ってもいなかった。
ツアーに集まったメンバーも個性豊かである。

まずは与那国と言えばこの方をおいて他にはないMR与那国のNピー。
そしてこちらも与那国3回目のメンバーCHIKAちゃん。
久米島ツアーメンバーKIYOさん。
SAIPANツアーメンバーAYAさん。
くしゃみをすると地震が起こるほどの大きな身体で気は優しいMぴょん。
そして今回アールスタイルツアー初参加の3名様。
アールスタイルでお馴染みMDC55のメンバーSEKIさん。
とにかく大物運の強いTOMOさん。
AYAさんたちのお友達で今回初めてご一緒させて頂く〆さん。
お1人だけ別便になってしまったマレーシアメンバーTKさん。
そして最後はやはりこのお方。
毎日ニュースでお馴染み大国のNEW大統領を彷彿とさせる暴れ馬。

エアフォースワンとまではいかないが、なかなか様になっている綾小路大統領。
皆様それぞれがツアーを最高に盛り上げてくれた。
以上10名、いや1名は別便で先に与那国へ・・・・
以上9名を乗せたエアフォースワンは与那国へ向けて出発した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です