沖縄本島中部真栄田岬でスキンダイビングをしてきました!

今日も朝から快晴の1日でした。
ジリジリ日焼けをするほどの陽気の中
Tさん最終日はスキンダイビングに行って来ましたよ。
水中表現家の二木あいさんが海に潜っている映像をTVでご覧になられて、
今回Tさんはスキンダイビング挑戦を決意されました。
午前中はプールで基本の練習を


そして午後からは真栄田岬へ行って来ました。
それにしても真栄田岬の駐車場にはこのようなレンタカーばかりです。

スタッフは外国人がとても多くなり、中国人専門のショップさえ増えてきました。
彼らの就労ビザって一体どうなっているのでしょうね?
僕が海外暮らしの時は専門職(インストラクター)でなければビザは取れなかったですし、
ましてやここは日本。サイパンなんかよりもっと厳しいはずでは??
ワーキングホリデーみたいなものなのかな??
とにかく沖縄もここ数年で随分変わりました。
それはさておき
Tさん練習の成果です!
呼吸を整え

一気に潜るTさん

水中移動

そして浮上!

初めてのスキンダイビングでしたがよく頑張りました。
これから練習を重ねもっともっと上手になり、
二木あいさんのように水中の生物と仲良く触れあって下さいね。
今回も3日間本当にありがとうございました。
ジンベイから始まりマンタまでとても楽しい3日間でしたね。
またご一緒させて頂ける日を楽しみにしております。

★アールスタイルツアーのご案内★
2017年11月3日、4日の2日間
久米島ショートツアーを開催予定です!!
3連休で行けるお得で楽しいツアー、沢山のご参加お待ちしております。
詳しい詳細などはお問合せ下さいね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です