海日記
2026.06.22
2026年度粟国遠征ツアー第21回目!
気温30℃ 水温25℃
ベタ凪の鏡水面の1日でしたが
とても悔しい1日でした・・・・
昨日から大量のサンゴの卵が潮目にそって流れていたので
今日はジンベイサメチャンスの1日だったのです。
1,2本目でギンガメ、マグロ、ナポレオン、バラクーダなど
大体のレギュラーメンバーは見ておいたので
3本目は四瀬でひたすらジンベイを待ったのに
僕達が浮上し、片付けをして着替えた頃
時間をずらして入ったボートからジンベイ目撃情報が入った
しかも出た場所は僕達が通ったルートとほぼ変わらない場所
悔しいです・・・・今年も粟国でジンベイニアミス
こんな悔しい思いは昨年のあの日以来
一気に疲れが押し寄せました・・・・
ほんの少しのタイミングでちくしょー
でもタイミングが悪かっただけで予想は間違ってなかった。
この悔しさをバネに明日からも頑張ります!
明日は御年86歳のえっちゃんと
のんびり近海へ行って来ます。